質問

困ってます
スポーツカーとスーパーカーの違いとは?フェラーリはスポーツカー。ランボルギーニはスーパーカーなイメージがありますが、よくわかりません。
質問者:竹千代さん投稿日:2011年10月17日 20時46分回答数:1
この質問に回答する

回答(1件)

回答
wikipediaには、「スーパーカーはスポーツカー、またはGTカーの一種であると言える。一般的には、「かなり風変わり(な外観)で珍しく、同時代のスポーツカーと比較して極端に性能が優れるもの」を指す場合が多い。高級、高額、高出力であっても、セダンやリムジンがこう呼ばれることはまず無い。」と書いてありますね~。

スーパーカーってあまり馴染みがなかったので、私も調べてみようかと思います(*・.・)ノ
回答者:さすらいのジローさん投稿日:2011年11月02日 14時49分
回答 1件中 1~1件
1

質問する

新着質問

困り度の高い質問

閲覧の多い質問

回答の多い質問

カテゴリー